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【反響営業/経験不問】話を聞いて、聞いて、聞いて。―――これが、受注への一番の近道<大阪>

採用サイトの営業・企画・提案 株式会社ダトラ大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-28久太郎町恒和ビル7階
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求人の特徴

急募

未経験歓迎

学歴不問

土日祝休み

交通費支給

即日勤務OK

昇給・昇格あり

賞与あり

正社員

業務内容

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代表の草深(左)と取締役の田中(右)です

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わからない事も聞きやすい環境です

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営業のノウハウがわからない方も応募OK

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「ダトラ」はこんな会社
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■当社は設立6年目。
会社全体としては、現在32名が在籍のベンチャー企業。
20代・30代・40代・50代が活躍中です。
新卒採用も行っており、インターンも複数名働いています。
主力事業である広告代理事業とは別に、以下自社サービスへの投資も積極的に行っております。
・自社採用サイトCMS「トルー(toroo)」 
・40歳以上の求人メディア・スカウトサービス「FROM40」

売上はおかげさまで、創業から毎年右肩上がり。
その理由としては、上記の自社サービスを持っているのが大きな要因。
会社として自社サービスを持つのはめずらしく、成長をし続けられているのが弊社の強みのひとつです。
社内で開発を手掛け、新しいサービスを構築し、マーケティングを行い売り出す。
さらにより良いものへ進化するために、案を出し合います。
社内ではもはや当たり前の光景ですが、自信を持ってお客様に提供できるように、これからもどんどん突き詰めていきます。

企業理念は、「誠実な心で合理性を追求し、世界に通じるサービスをつくる」
どの職種もそうですが、常に「今より上」を目指して行動していきます。

■評価制度
3ヶ月に1度「評価シート」を作成。
1ヶ月ごとの目標を設定し、毎月上長と面談を行いながら進捗を確認します。
数値での目標を設定するので、結果がいいも悪いも明確です。

トルー事業部では、新規獲得社数やindeed売上の数字管理があります。
どの数字をよくするために、どんな打ち手を打つかなど日々考えながら行動するので、きっちり設定をし、確実に進めていくことで、目標達成するのも難しいことではありません。

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  仕 事 内 容
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<正社員>営業経験ない方も歓迎!事業拡大に向けて1~2名の採用枠!
■自社サービスとして開発から手掛けた、採用サイト「トルー(toroo)」の営業・企画・提案をお願いします。
アポイントの獲得は外注しているため、商談からスタートがほとんどです。
訪問やWEBにて、お客様へ採用のお悩みなどのヒアリング~商品(トルー)のご案内を行います。
受注に至ったら、社内の運用スタッフやアシスタントへ後工程の業務を依頼。
社内スタッフと連携を取りながら、2~3ヶ月は顧客へのフォローもお願いします。

「トルー(toroo)」をさらに展開/改善させるために、別部署であるマーケティング部や開発部へ業務を依頼することも。
別部署のメンバーとも交流しながら、自社サービスを自分たちの手で盛り上げられるのも、一つの魅力です。

※他、付随する業務
・外注先(アポ獲得)とのやり取り/顧客or代理店へのフォロー/売上・経費管理/社内事務業務/indeed勉強会参加 など

■トルー事業部について
求人広告でもない、人材紹介でもない。
世界最大級の求人検索エンジン「Indeed」や、その他にも「求人ボックス」「Google for jobs」とも連携している採用サイト制作サービス「トルー(toroo)」を扱う事業部となります。

2018年4月にリリースした、まだまだ新しい自社サービスです。
「環境・制度・文化」「社員インタビュー」といった求職者が知りたい企業情報を採用サイトに記載できたり、中小企業様でもご利用頂きやすいように、低コストの初期費用・ランニング費用なのが特徴で、「安い・早い・シンプル」と、使いやすさを伝えやすい商品です。

部署内には営業・広告運用・アシスタントが在籍し、コミュニケーションをしっかり取りながら、それぞれの業務をサポートし合っています。

【メンバー構成】
・営業/2名
・営業アシスタント/1名
・広告運用/2名
・女性5名が活躍中!

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1日のスケジュールの流れ
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※9:00~18:00勤務のメンバー
・9:00~  出社 、メールチェック
・10:00~  アポイント(会社訪問)
・12:00~  代理店訪問
・13:15~  昼食
・14:30~  アポイント(会社訪問)
・16:00   帰社
・16:30~  アポイント(社内にてWEB商談)
・18:00   退社

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トルー事業部の営業とは
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「1日50件架電をして、アポがやっと1件取れた。」
ふつうの営業なら、ここで苦戦・挫折を経験するのもよくある事。

ダトラでは、いかに効率良くお客様を獲得するかを考え、このアポ獲得に関する作業はすべて外注しています。
お願いするのは、ほとんどが商談から。

採用活動を行うすべての企業さまが、対象となります。
また、「トルー(toroo)」を扱ってくれる代理店への営業も並行して行います。

この商談で、どれだけお客様の悩みを聞き出すことができるかがポイントです。
採用活動を行う中での悩みを、しっかり寄り添って、プロとして沢山聞いてあげてください。
・何に困っているのか
・どんな人を採用していきたいのか
・今後、その会社さまは何がしたいのか

直接会って、悩みを聞いて、それに共感して、お客様に伴走する。

営業経験がなくたって、この気持ちさえ忘れなければ、あなたでもできます。
沢山悩みを聞ければ、私たちがどうやって一緒に解決できるかを考えていけるのです。

営業経験が豊富な先輩がいるので、そのノウハウもすべて伝授しますよ。
ぜひ安心して、飛び込んでみてください。

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  研 修 制 度
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基本OJTにて、覚えていきます。
■1ヶ月目
・1週目:ダトラ/業界について、扱う商品(トルー)についての知識を付ける
・2.3週目:商品の説明や商談を想定してのロープレ実施、営業同行にてお客様と触れ合う
・4週目:3週目までを踏まえて、自分1人で商品の案内ができるようになる
     アポイントの事前準備を、1人で行えるようになる
■2ヶ月目
・1.2週目:まずは件数をこなして、商談に慣れる
→実際に1人でアポイントにて商談が行える状態
・東京スタッフと遠隔にてミーティングの実施
→わからない事などはすべて「報連相」を行えるようにする
■3ヶ月目
・商談にて受注ができるようになる。(1~3社の受注ができる)
→お客様の質問にも1人で答えられる状態

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 先輩からのメッセージ
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10年以上、他のさまざまな形態の営業を行ってきました。
営業をするうえで常に意識していたことは、「楽しんで、仕事をする」「お客様に寄り添う」…この2点です。

メンバーにも、この意識を伝えていきたいと思っています。
「新しい事業を一緒に広げていく」
「自分の力で、自分が扱う商品を色々な人に知ってもらう」
こんな"ワクワク感"を一緒に感じていける仲間を募集します。

実は、私もまだまだトルーの営業としては新人の1人なんです。
でも今まで自分の中で培ったスキルや胸を張ってきたことを、すべて出し切るだけ。

これは、営業経験がない方にも同じ気持ちを持ってほしいと思っています。
楽しく、前向きに一緒に働きましょう!

(尾川:営業)

応募資格

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社内では休憩する和やかなシーンも!

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ソファがあるので、誰でもくつろいでOK

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お昼を食べたり、筋トレもできます(笑)

営業未経験の方もお待ちしています。

【歓迎スキル】
・法人営業の経験をお持ちの方
→広告/WEB/コンサル/メーカーなど扱う商材(有形・無形)や経験年数は問いません
・お客様の事業課題への解決の提案経験をお持ちの方
・コミュニケーションがしっかり取れる方
→アパレル/販売・接客/飲食など、他業種からの転職も大歓迎です

求める人物像

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ワンフロアで開放的な社内です

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カウンターデスクもありミーティングにも◎

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新しいメンバーをお待ちしています!

【いずれかひとつでも当てはまる方は是非ご応募ください】
・アドバイスなどは素直に受け入れられるほうだ
・友達の話など、聞き手にまわることが多い
・でも自分の話も聞いてほしい
・新しいことを始めるのにワクワクする
・スケジュールを組むのが得意だ
・今までの仕事を進めるうえで、自信を持って取り組んできた事がある
・チームワークでのプレイが得意だ
・落ち込んでも引きずらず、寝たら忘れられるタイプだ

募集要項

職種採用サイトの営業・企画・提案 
雇用形態正社員
試用期間6ヶ月(期間中は契約社員/給与変動なし)
年齢35歳以下 ※例外事由3号のイ
就業時間9:30~18:30 ※2019年1月より9:30~18:30に変更
休憩時間60分
時間外あり 月平均10時間程度
賃金

月給22万円~40万円
※経験・能力を考慮、話し合いの上決定しましょう。
※前職の給与も考慮いたします。
※研修期間3ヶ月あり(条件同じ)

賞与賞与年2回
待遇

■交通費規定支給
■昇給年1回
■賞与年2回
■有給休暇制度(入社半年後に10日分付与)
■産休・育休制度(実績あり)
■リファラル採用制度
■書籍購入補助制度
■社内レクリエーション(BBQ・納会・新年会など)
■水・お茶・コーヒー飲み放題(ウォーターサーバー・エスプレッソマシーンあり)
■スープ・味噌汁飲み放題
■服装・髪型自由(GパンOK)
■ネイルOK

休日

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■長期休暇(GW、夏期、 年末年始)
■慶弔休暇

年間休日数●年間休日120日以上 ※有給休暇消化率69%
育児休業取得実績あり
学歴高卒以上(もちろん、短大・専門・大学・大学院卒の方も応募OKです!)
必要な経験等

特になし
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▼キャリアアップ一例
【1年目】
・1人で商品の案内ができ、受注できるようになる
・1人で顧客/代理店へのフォローが行えるようになる
※採用サイト・indeedの商品提案/オプションの提案 など

【2年目】
・自分で考えた事をしっかり型化することができる
※(例)営業フロー、採用課題解決フローの構築 など
・新人メンバーの育成担当になれる

【3年目】
・今までのノウハウ・構築フローを他部署でアウトプット・反映することができる
※(例)さらに新しい事業部立ち上げに貢献する など

必要な免許・資格

特になし

就業場所大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-28久太郎町恒和ビル7階
沿線・最寄駅大阪メトロ堺筋線・中央線「堺筋本町」駅、 大阪メトロ御堂筋線・中央線・四ツ橋線「本町」駅
転勤なし
従業員数32名
加入保険等・健康保険 ・厚生年金保険 ・雇用保険 ・労災保険
定年齢60歳
再雇用あり
通勤手当月額3万円まで支給
採用人数1名
選考方法書類選考→面接1~2回 ※前後で適正検査あり
選考結果通知2週間程度
応募書類等履歴書・職務経歴書
選考日時随時

企業情報

会社名株式会社ダトラ
代表者名草深 悠介
本社所在地大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-28 久太郎町恒和ビル7階
事業内容

WEBサービス企画・開発・運営

設立年月2014年2月
電話番号06-4963-2493

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