私たちについて

私たちについてAbout us

創業から10期連続で売上アップ!「マーケティング」を主軸に採用と集客のサービスを提供する、大阪発のITベンチャー

創業から10期連続で売上アップ!「マーケティング」を主軸に採用と集客のサービスを提供する、大阪発のITベンチャー

弊社、株式会社ダトラは2014年の創業より「マーケティング」を主軸として、WEBマーケティングを使った集客事業および、自社開発のSaaS採用サービス「トルー」を展開するITベンチャーです。

集客マーケティング事業では、WEB広告代理業をベースに集客戦略の立案や、ランディングページの制作、バナー広告の制作など、一気通貫のWEB集客戦略に関するサービスを提供しています。
「成長して市場価値を高めたい」そんな求職者にジャストフィットする「5つの行動指針」

「成長して市場価値を高めたい」そんな求職者にジャストフィットする「5つの行動指針」

ダトラは「成長」をコアキーワードとして人材採用を行っています。
ダトラで働く人がゴキゲンに成長し、ダトラ自体も成長するため、以下の「5つの行動指針」をかかげています。
1.課題解決は楽しい
2.再現性のある仕事、継続性のある仕組み
3.毎日0.1%進化
4.配慮はしても遠慮はしない
5.できるまでやる
ダトラでは年功序列や、古い慣習に従うことなく、仕事の成果によってどんどん大きな仕事にチャレンジできる文化があります。
「成長してもっと稼ぎたい」「いずれ独立して事業を興したい」「大きな仕事やマネージメントにチャレンジしたい」そんな成長意欲を持った方をダトラは積極的に募集しています。
ダトラのサービス①WEBマーケティング事業

ダトラのサービス①WEBマーケティング事業

集客マーケティング事業では、WEB広告代理業をベースに集客戦略の立案や、ランディングページの制作、バナー広告の制作など、一気通貫のWEB集客戦略に関するサービスを提供しています。
取り扱うWEB媒体は、Google、Yahoo、Meta、Instagram、Criteo、Twitter、その他DSPなどを幅広く扱います。

ダトラのWEB広告運用の特徴は「徹底的に数字と向き合い、マーケティングに基づいた仮説検証をする」ところにあります。
愚直に数字と向き合い、仮説だし→検証の堅実なPDCAサイクルを通じて、顧客に高いレベルのWEB集客の価値提供を行います。

単純に広告の作成だけを行うのではなく、3Cや4Pといったスタンダードかつ王道のマーケティングフレームを活用しながら、戦略レベルで顧客と二人三脚でWEB集客を成功へ導いていきます。
ダトラのサービス②採用マーケティング「トルー事業部」

ダトラのサービス②採用マーケティング「トルー事業部」

採用マーケティングの「トルー事業部」では、自社開発のSaaS採用ATS「トルー」を主軸に、採用マーケティングサービスを提供しています。
2018年のサービスの提供開始から、順調に利用顧客数が増加し、2023年には「BOXIL SaaS AWARD 2023」BOXIL SaaSセクションの採用サイト作成部門で表彰を受賞しています。
BOXIL SaaSアワード2023
トルー事業部では様々な採用課題を持った企業や、人材紹介、人材派遣の企業に対する採用応募者の獲得、採用プロセスの改善に関するサービスを提供しています。
具体的には以下のようなサービスを提供しています。
①Indeedと連携した、高機能で高品質な採用サイトを構築できる自社開発プロダクト「トルー」のサービス提供
②採用マーケティングを加速させる求人広告代理
③応募獲得後の応募者との面接日を設定する「面談トルー」のサービス提供
④企業の採用活動全般を成功へ導くCS(カスタマーサクセス)の提供
代表取締役 草深 悠介

代表取締役 草深 悠介

2004年株式会社リクルートに入社し、ブライダル事業に従事。その後、株式会社ユニクエスト・オンラインに入社し、主事業である「小さなお葬式」の取締役として事業責任者に就任。
2013年12月の退任までに取扱件数の増加に寄与しつつ周辺ビジネスの事業を立ち上げ収益化に成功。

2014年2月に株式会社ダトラを創業。WEBマーケティングによる販売促進支援と採用支援を開始。中高年向け転職支援サービス「FROM40」やSaaS型採用マーケティングツール「トルー」などWEBマーケティングの知見を活用したサービスを提供。
ポスト成長社会での新しい仕組みづくりをする~ダトラMVV~

ポスト成長社会での新しい仕組みづくりをする~ダトラMVV~

ミッション:ポスト社会での新しい仕組みづくりをする
ビジョン:企業に成長を、働く人に幸福を

2008年をピークに日本の人口は減り続けてきました。
このまま進むと労働生産人口は2040年に1100万人不足し、2050年には人口が1億人を切る見通しです。
医療や福祉、年金問題のみならず人口の成長を前提にした社会の仕組みは様々なところで制度疲労を起こしています。
これは日本だけの問題ではなく多くの国が直面しており、新しい価値観や仕組みを模索しています。
私たちは事業活動を通して企業と働く人の在り方を見つめ直し、DXとWEBマーケティングを駆使してポスト成長社会での新しい仕組み作りを追求していきます。

バリュー:
正しさの追求/最高の追求/即断即決即実行/売れるものを作る/多様性に活力を

〇正しさの追求
全ての従業員が法令を遵守し、高い倫理観をもってお客様や取引先との信頼関係を作り上げていきます。

自社のサービスや商品によりも、先ず私たちの企業姿勢を買っていただけるような品格ある企業として、親しみと敬意をもって受け容れられるよう努めてまいります。

〇最高の追求
最高のプロダクトやサービスを追求しなければ本当に必要とされるものは生み出せません。
私たちはすべてのお客様に満足していただけるように、適正な価格で最高のサービスや商品の提供を目指します。
そのために既存の常識のとらわれず自己否定を恐れず、新しいテクノロジーを取り入れたサービスを行います。

〇即断即決即実行
スピーディーに要望に応えるという事は顧客であれ市場であれ社内であれ、それぞれが抱える痛みを速やかに取り除く事になります。
顧客であれば満足度に、市場であれば競争力に、社内であれば信頼につながります。
つまり即断即決即実行はシンプルに大きな付加価値を生み出します。

また、判断に間違いはつきものですがスピーディーに行動すればそれだけ速やかに軌道修正も行えるため結果的に正解にたどり着くスピードも速くなります。
常にスピードを大切にし、間違えることを恐れずに、即断即決即実行していきます。

〇売れるものを作る
私たちは、商社や販売代理店ではありません。
作られたものをただ売るのではなく、売れるものを作れる企業でありたいと考えています。

お客様の求めているものは何か、お客様の気付いていない課題やニーズは何かを真剣に考え、その痛みを取り除けるサービスを作っていきます。
そのために今ある自分たちの商品をお買い上げいただけるように全力で取り組んでいます。
そこに本当のお客様の声があり、その声に応えるところにイノベーションがあると考えます。

〇多様性を活力に
多様性とは単に受け入れ守るものではなく、活力として生かしていくものと考えています。
そのためには仕事に対する本質の理解が必要です。
性別、年齢、国籍、雇用形態にとらわれず誰もが活躍できるチーム、組織を作っていくことで企業の競争力とし高い成果を上げていきます。
弊社のCSR活動

弊社のCSR活動

働く意思があっても就職できない知的障がい者の月額平均工賃は約1万5千円。障害者年金を加えても生活保護の受給額よりも少ない状況です。
弊社は障がい者の所得向上と雇用促進を目指し
NPO法人AlonAlon」に協賛しています。
AlonAlonの活動内容の一例として、障がい者の方が栽培した胡蝶蘭などの高品質な花を販売し、雇用改革をするプロジェクトなどに力を入れています。
> お花の販売ページ

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