社員インタビューInterview

トルー事業部/池田つかさ

2019年中途入社

池田つかさ

トルー事業部

 入社のきっかけを教えてください。

入社のきっかけを教えてください。

前職でWEBマーケティングに興味を持ったことがきっかけです。

受講生集客のため、HP管理も行っていたのですが
自分が更新したWEBページを見て問い合わせをいただくことも多く
マーケティングの面白さに気づきました。

もっと専門的にやってみたい!という想いが強くなっていったのですが
当時関西にはWEBマーケターを未経験から挑戦できる企業が少なく半ばあきらめていた時
未経験からWEBマーケターとして活躍できるダトラと出会いました。

現在はWEBマーケターではなく、カスタマーサクセスとして従事していますが
WEB広告を扱うことも多く自分の希望を叶える転職ができました。
カスタマーサクセスとはどういう仕事ですか?

カスタマーサクセスとはどういう仕事ですか?

よくカスタマーサポートと混同される方がいると思うのですが全く別業種です!(笑)

私たちは顧客成功のため「自ら」顧客に働きかけ、顧客と伴走するため
主体的に動くことができる方は向いていると思います。

また私たちはトルーという自社開発のSaaSツールを扱いますので
トルーの効果を最大限顧客に提供するためIndeedなどの求人広告も扱います。

「数字は嘘をつかない」
どれだけ数字と向き合えるかが大事な仕事になります。
私自身前職がPCインストラクターと畑違いの仕事をしていましたが、数字を扱っていた方なら問題ないと思います。
会社の魅力を教えてください。

会社の魅力を教えてください。

緊急事態宣言から週2~3回在宅勤務だったのですが
今年から結婚を機にフルリモートとして地方から勤務しています。

当時会社にフルリモートの制度がなかったため転職を考えていたのですが
柔軟に対応いただき現在もダトラで働いています。

結婚や出産などライフイベントに応じて少なからず変化はあると思うのですが
従業員のことを考え親身になって対応いただけることが一番の魅力ではないかと思います。

※会社都合で2ヶ月~1回ぐらい大阪オフィスに出社することもあります。
※フルリモート勤務には規定があります。
候補者の方に向けてメッセージ

候補者の方に向けてメッセージ

カスタマーサクセスは最近よく聞く職種になり
興味を持たれている方も多いと思います。

繰り返しになりますが
「顧客成功」のため「主体的に」動ける方であれば
絶対に活躍できます!
また個人的には年収アップも目指せる仕事だと思います(笑)

特にダトラではカスタマーサクセスが大阪オフィス6名、東京オフィス3名中
6名が女性と、女性が多く活躍しています。

私のようにライフイベントで変化があっても
長く活躍できますので、ぜひ興味があればチャレンジしてみてください!
一緒に働けることを楽しみにしています!

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