社員インタビューInterview

トルー事業部/松浦 加奈

2022年8月中途入社

松浦 加奈

トルー事業部

入社の動機はなんですか?

入社の動機はなんですか?

ダトラを知ったきっかけはスカウトメールをもらったからです。

前職でもトルーと類似サービスの営業に携わっており、Web広告についてもっと知見をつけたいので自分でも実際の運用をしてみたいと考え、
前職での経験も活かしつつ未経験から広告運用をやらせてくれそうな会社という軸で転職先を探しておりました。

その際にダトラからスカウトメールをもらい、採用サイトの中に掲載されている小杉さんのインタビューを読み、カジュアル面談の際にも未経験でも広告運用をしている方が複数名在籍していることを聞き、自分が描いているキャリアパスを実現できそうだと思い入社を決意しました。
カスタマーサクセスとはどういったお仕事ですか? 

カスタマーサクセスとはどういったお仕事ですか? 

フィールドセールスチームが受注したお客様に、トルーを円滑に使ってもらい、採用の成功まで導くためのサポートを行うことが主なお仕事です。

ご契約いただく内容によってはサイト制作のディレクションからIndeedなどのアグリケーション広告の運用、面談設定までの応募後の対応フローの設計 など多岐に渡ってお客様の採用に関わる事ができるのが業務の魅力だと思ってます。

会社の魅力を教えてください。

20代、30代の同年代の社員が多く、メンバー同士の仲が良くコミュニケーションが活発なところが魅力だと思ってます。

会議や仕事の際には真剣に議論し、日常の雑談の際には和気あいあいとした感じでオンオフきっちりと分けてコミュニケーションをとれる方が多いので仕事のコミュニケーションはすごく取りやすいです。

また前職では「上司が働きやすくするための行動をする」といった定性的でかつどうすれば実現できるのか分からない目標を組まれており、そこにも不満を持っていたため、評価項目が明確で実績を出せばきちんと評価してもらえる公正明快なダトラの評価も私にとっては魅力だと感じました。
応募を検討されている方へ

応募を検討されている方へ

数字に向き合い改善につなげるのが好きな方、利用顧客の成功のため主体的に動ける方にとっては魅力的な仕事だと思います。

まだまだ小さい会社なので仕組みなど整っていない部分もありますが、少しでも働きやすくなるようにと改善を重ねてくださっているので、今後は更に働きやすい環境になると思います。

未経験からのチャレンジも歓迎する風土なので、是非少しでも興味を持っていただけた方はまずは社内見学などで遊びに来てください! 

ご応募お待ちしております!

SNSでシェア

カスタマーサポートに関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加