2023年中途入社
高木 和也
トルー事業部
2018年 アパホテル株式会社 接客や管理業務を経験。
2019年 株式会社マーキュリー KDDIのSAとして従事
2022年 株式会社PMAgent Indeedをメインに求人メディアの運用担当 カスタマーサクセス
2023年 事業統合で株式会社ダトラへ転籍
2019年 株式会社マーキュリー KDDIのSAとして従事
2022年 株式会社PMAgent Indeedをメインに求人メディアの運用担当 カスタマーサクセス
2023年 事業統合で株式会社ダトラへ転籍
入社の動機は、「自分の更なるスキルアップに適した環境」
2022年に前職のPMAgentに入社。ホテルマンや販売職など対お客様から、社会人で初の「対企業の仕事」に挑戦し、ほぼ新卒同様な心境でした。
そんな中、2023年3月に前職のIndeed事業がダトラへ譲渡されることになり、移管の準備などバタバタしながら譲渡先の「ダトラへ転籍」するか、「キャリアチェンジしてまた別のことに挑戦するか」悩んだ末、ダトラ入社を決意しました。
このダトラへの転籍には、いろんな理由がありますが主に以下の2点が転籍を決めた大きな理由でした、
①自社開発ツールの「トルー」やWebマーケティングに強みを持ち、前職と同じ事業でありながらもより幅広い考え方やスキルが身につきそうだったこと
②ダトラが従来の働き方や環境がなるべく変わらないように尊重し、良くできるところは良くなるよう動いてくれたこと
そんな中、2023年3月に前職のIndeed事業がダトラへ譲渡されることになり、移管の準備などバタバタしながら譲渡先の「ダトラへ転籍」するか、「キャリアチェンジしてまた別のことに挑戦するか」悩んだ末、ダトラ入社を決意しました。
このダトラへの転籍には、いろんな理由がありますが主に以下の2点が転籍を決めた大きな理由でした、
①自社開発ツールの「トルー」やWebマーケティングに強みを持ち、前職と同じ事業でありながらもより幅広い考え方やスキルが身につきそうだったこと
②ダトラが従来の働き方や環境がなるべく変わらないように尊重し、良くできるところは良くなるよう動いてくれたこと
顧客の採用課題解決
採用マーケティングツールの「トルー」やIndeedをはじめとした求人検索サイトを活用して
様々な企業、職種毎に抱えている課題に対して数字の分析や改善提案を行います。
立場は「顧客の採用チームの一員になっている」という心持ちで、よりよい関係値を築くことを心がけています。
様々な企業、職種毎に抱えている課題に対して数字の分析や改善提案を行います。
立場は「顧客の採用チームの一員になっている」という心持ちで、よりよい関係値を築くことを心がけています。
未経験から挑戦をしたいという方へ
僕の前職経験がどう役立っているか、同じ境遇の人がいたら参考になればと思います
・接客業を経験していた方
カスタマーサクセスは接客よりも長い期間付き合うことになるので、「どうすれば喜んでもらえるか」という考え方やコミュニケーション能力は、提案や関係値構築に活かせるポイントだと思います!
・販売を経験していた方
お客様にヒアリングをしてニーズを見いだして提案することは、相手が企業になっても同じことなので販売の経験を存分に活かせると思います!
採用関係やWebマーケティングも無縁な業界から挑戦しましたが、ついていけるようメンバーのサポートが手厚いです
またダトラはメンバーそれぞれのやり方を尊重してくれるので自走力が身につきます!
未経験の大変さを理解してくれる人しか周りにいないので、挑戦したい人、入社お待ちしてます!
・接客業を経験していた方
カスタマーサクセスは接客よりも長い期間付き合うことになるので、「どうすれば喜んでもらえるか」という考え方やコミュニケーション能力は、提案や関係値構築に活かせるポイントだと思います!
・販売を経験していた方
お客様にヒアリングをしてニーズを見いだして提案することは、相手が企業になっても同じことなので販売の経験を存分に活かせると思います!
採用関係やWebマーケティングも無縁な業界から挑戦しましたが、ついていけるようメンバーのサポートが手厚いです
またダトラはメンバーそれぞれのやり方を尊重してくれるので自走力が身につきます!
未経験の大変さを理解してくれる人しか周りにいないので、挑戦したい人、入社お待ちしてます!
SNSでシェア
カスタマーサポートに関連する求人票を見る