社員インタビューInterview

トルー事業部 カスタマーサクセス/萩原萌

2023年中途入社

萩原萌

トルー事業部 カスタマーサクセス

まさかの「事業譲渡」によるダトラへの入社

まさかの「事業譲渡」によるダトラへの入社

ダトラへの入社は2023年3月に前職であるPM Agentから突然の「事業譲渡」がきっかけでした。

急な事業譲渡に正直戸惑いは感じておりましたが、ダトラではこれまでと同じようにIndeedを使った採用の価値提供を継続していけることに加え、採用面でさらにお力添えできると確信した「トルー」というサービスがあることを知り、転籍を決意しました。
実際に入社してみて

実際に入社してみて

ダトラへ転籍してから約半年ほどですが、マーケティングに強いダトラならではの知見をキャッチアップできて、「より広い視野で改善提案ができるようになった」と成長を感じています。

また、本人の「やりたい」を肯定してくれる会社なので業務の幅も広げることができました。
現在は自社の採用人事業務も担っており、毎日学ぶことが多い日々です。

ゆくゆくは、日本を代表する採用マーケティングの企業として、アップルやグーグルのように『世界に通用する会社』にしていきたいと本気で考えています。
現在の仕事のやりがいは?

現在の仕事のやりがいは?

やりがいは大きく2点です。
1,自分なりにPDCAを回し続けて成果を得られたときの喜び
2,自分のやりたいことをやりたいペースでできている

求人アグリゲーションメディアの運用は、方程式や正しい答えもありません。
だからこそ自分で考えて実行することが強く求められます。

もちろんノウハウの蓄積はありますが、それを強制されるわけではないので
自分で『これをやったらどうなるか?』を考えて取り組めることが魅力です。

また、勉強したいこと・挑戦したいことをポジティブに受け止めてくれるため
自分次第でどんどん挑戦機会を得て自己成長につなげられることもやりがいになっています。
将来はどうなりたい?

将来はどうなりたい?

とにかく組織の拡大にかかせない人材になりたいです。

営業職としてはまだ2年程度なので、今自分ができていないことに対してまっすぐ向き合いながら、苦手をなくしつつ得意を伸ばしていきたいです。
最終的にはCSで困ったらとりあえずハギワラに相談しよう!と社内で頼られる存在になりたいと思っています。

人事としては、まだまだ勉強不足な部分も多いのでまずはインプットに注力していき、最終的にはダトラに人事部を発足させたいです!
ダトラへの入社を検討されている方へ

ダトラへの入社を検討されている方へ

私から見てダトラでは、顧客のために頑張れる人や、様々な事に興味を持てる人、自分自身の成長や、「こうなりたい」を持っている人にフィットした会社だと思います!
「無駄な事を無駄と気づいて改善できる」「自走して調べて仕事を進められる」「立場関係なく、気づきや意見を発信できる」方が特にダトラでは活躍していると思います。

まず、この採用サイトを見て少しでも気になられた方、東京拠点一同ご応募をお待ちしております!

SNSでシェア

カスタマーサポートに関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加