2014年10月(途中2016年3月~2017年10月までアメリカのNYにてWebマーケ職)中途入社

朴 玲香

マーケティング部 マネージャ

3年ぐらいHP制作パッケージのリース営業をしていました。
またWebアドバイザーとして解析やWebサイトの改善提案も行っていました。

趣味:旅行・スノボ
旅行に行くとき以外は基本出不精なので、
韓ドラとか映画を家で見てる事が多いですね。

Bdc79664 33ee 4f4f 8344 f1ccbea738c0
Dcfbcba0 147b 4325 b9f9 4d4a3994495d

リスティング広告に大きな可能性を感じて

前職の商品の中でSEOやリスティングの商品もあって、そこからリスティング広告に興味を持ちました。
そこから関西でリスティング広告の運用を行っている企業を探して弊社に辿り着きました。

B869be69 02ee 4279 90f3 b4fc3e362125

大きな裁量と予算を任されてクライアントの利益貢献をする事がミッション

メンバーマネジメントしながら、クライアントワークを行っています。

・リスティング広告の運用
・LP/バナーの制作を社内デザイナーへ発注、運用

それに対しての分析を行い、仮説をたてての提案。
PDCAを回していくのが主な業務になります。

●とある一日の仕事の流れ
10:00~
顧客の予算に対しての実績確認
原因分析
アカウント最適化

13:00~
昼休憩

14:00~
面接

15:00~
ミーティング

16:00~
メンバーに対してのレクチャー
予算管理

18:00~
提案資料作成
(サービスの導入予測シミュレーション作成など)

20:00
退社

F73d075a ec6e 4d20 880c 1319a9abf690

クライアントの売上が自分達の提案や運用で伸び、喜んでいただけるのがやりがい

任される予算が大きくプレッシャーはありますが、
広告運用のベンダーではなく、コンサルタントとして活躍できるのが弊社で働く大きな魅力だと思います。

クライアントの求めてるKPIが顧客の本質的な課題解決になっているかどうかも含め、
コンサルする文化があるところもいいところだと思います。

将来的にはまた、アメリカに行こうと思ってます。(笑)
コンテンツマーケやデザインをより深く学び総合的にレベルの高いWEBマーケターとして
場所や時間にとらわれず活躍できるようになりたいですね。

B98bb5cb 40c7 4406 a1e5 f6f855c37eb2

広告をただ運用するだけでは活躍できない

やりがいとは逆説的になりますが、
任された広告予算をただ運用していくだけでは顧客満足度も低く、
弊社では活躍できない可能性が高いと思います。

あとは上記も含めて課題というかどうかは微妙なところなのですが、
もっとマーケ部一人一人のレベルを上げていってより競合優位性を高めていきたいです。
お互いの強みをより強化して知見をシェアできるような部にしたいと考えています。

A74cfeb1 ede4 4252 b44b 64bead107c33

Webマーケターに留まらずコンサルとしてスキルが磨けるのが魅力

KPIやシミュレーションなど全ての数字の背景に何があるのかを読み解く姿勢
が必要になってきます。
現在の運用成績や上司からの指示に対してもただその数字を受け入れるのではなく
色んな角度から多角的に分析し、仮説を立てて提案、その後の運用を行っている企業は
多くはないので、そこを魅力に感じて頂ける方であれば活躍できる可能性は高いと思います。

Webマーケティング(SEO・SEM)に関連する求人票を見る